宝石・時計・補聴器・メガネのヤマシタ

メール
メール
ハンドル
ハンドル

FAQ
- よくある質問 -

よくある質問ページ

regarding glassesメガネに関して

Q

レンズ交換はできますか?

A

一般的なメガネフレームでしたらレンズ交換は可能です。
他店様で購入されたフレームでもレンズ交換いたします。
特殊なフレームについては一度ご相談ください。

Q

フレームが破損しました。修理することは可能でしょうか?

A

フレームの破損状態により異なります。可能な限り対応いたしますので詳細状態をお電話や問い合わせフォームからご連絡頂くか、可能であれば現物を持って一度ご相談ください。

Q

メガネは、注文からどれぐらいで出来上がりますか?

A

店頭に在庫があるレンズで作成の場合、最短当日中から翌日には完成します。遠近両用レンズ・カラーレンズなど特注レンズで作成の場合、最長10日程度お時間を頂く場合があります。

Q

カラーレンズの取り扱いはありますか?

A

UVカットカラーレンズ・偏光レンズ・調光レンズなど様々なレンズを取扱しています。

Q

度付きのサングラスは作れますか?

A

度付きのサングラスやハイカーブレンズを使用した度付きサングラスも作成可能です。

Q

薄型レンズの取り扱いはありますか?

A

取り扱っております。お客様の度数に合わせて薄型レンズも提案いたします。

Q

遠近両用のメガネを作れますか?

A

作成できます。境目のない遠近両用レンズやバイフォーカルレンズ(小窓付き)も作成できます。是非ご相談ください。

Q

メガネ度数がわからないのですが、オンラインで注文できますか?

A

度数がわからない場合は、お持ちの眼鏡などがありましたらレンズ度数を確認できます。また眼科様の処方箋からも度数を確認することができます。

Q

ブルーライトカットレンズ(パソコン用など)のメガネはありますか?

A

既成品のパソコン用メガネや、お好みのフレームに度付きのブルーライトカットレンズを入れてメガネを作成することが可能です。

regarding watches腕時計に関して

Q

電池交換をしてもすぐに時計が止まってしまいました。

A

電池自体の不良があるかもしれませんので、再度新品の電池に交換いたします。再交換後、様子を見ていただきそれでもすぐに止まってしまう場合は、時計の機械本体(ムーブメント)に何かしらの異常が発生している可能性があります。

Q

他店で電池交換を断られた時計でも電池交換できますか?

A

よほど特殊な道具が必要な時計でなければ電池交換できると思います。他店様で断られたとお客様が持ち込まれる例として、ロレックスオイスタークォーツ、エルメス、セイコーパーペチュアルカレンダー、カルティエ、タグホイヤー、ショパール、コルムなど様々な時計があります。是非一度ご相談ください。

Q

防水時計(ダイバーズウォッチ)などの電池交換はできますか?

A

スキューバダイビングや飽和潜水用の特殊な防水能力を必要とする時計の電池交換は、メーカー対応になります。防水能力のチェックが不要であれば当店でも電池交換いたします。必ず時計の使用目的をご確認ください。

Q

デジタル時計のデジタル表示が薄くなって見えなかったり、液晶が欠けてしまっています。

A

液晶部品はメーカー修理対応となります。メーカーによっては修理不可能な場合があります。

Q

電波時計ですが時間がずれてしまいます。

A

なんらかの理由で基準位置が狂ってしまっている可能性があります。お預かりし、リセットや基準位置の設定を確認調整いたします。それでも不具合がある場合はメーカー修理対応になります。

Q

時計の中に水が入ってしまいました。

A

分解し内部を乾燥します。パッキン類が傷んでいないかなど確認いたします。状態がひどい場合は、メーカー修理やオーバーホール対応となる場合があります。

regarding jewelryジュエリーに関して

Q

元の指輪やネックレスなどを新しいものに作りかえることはできますか?

A

新たなデザインを起こし作成するフルオーダーから、お手頃なセミオーダーまで様々な方法で対応いたします。

Q

温泉に入るとき指輪やネックレスは外したほうがいいですか?

A

温泉の成分によっては、変色する場合があります。変色や劣化を防ぐには、外すことをお勧めいたします。

Q

手持ちの指輪に刻印を入れることはできますか?

A

お預かり対応となりますが可能です。

Q

リングのサイズ直しはできますか?

A

金、プラチナ、シルバー素材のリングはサイズ直しが可能です。

regarding
hearing aids
補聴器に関して

Q

言葉や音がすぐに聞こえるようになりますか?

A

すぐに聞こえて使える場合もありますが、実際は音量、音質などを何度か調整しながら日常で聞きやすい補聴器に調整していきます。

Q

どのようなタイプの補聴器がありますか?

A

耳穴式補聴器、耳掛け式補聴器、箱型補聴器などがあります、用途や使いやすさに応じて選択できます。

Q

補聴器から雑音がします。

A

補聴器の故障、装用時の不具合など雑音となる原因を調査し解決策を見つけます。

Q

補聴器の点検はできますか?

A

点検いたします。また定期的に補聴器相談点検会を実施していますので是非ご利用ください。

Q

補聴器をするメリットは何ですか?

A

音や声を聴くという聴力を刺激することで、聞く力や聞き分ける力を維持し活発に脳が働くというメリットがあります。

otherその他

Q

オンラインショップからの注文確認メールが届きません。

A

迷惑メールフォルダに混ざってしまっている、登録時のメールアドレスが間違っている、指定ドメイン以外からの受信を拒否しているなど様々な可能性があります。こちらでも確認いたしますので問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

Q

領収書はもらえますか?

A

領収書を発行いたします。会計時にお申し付けください。

Q

決済方法は何がありますか?

A

各種クレジットカードやQRコード決済等様々な決済方法をご用意しております。店頭とオンラオインショップで取り扱い決済方法が異なりますので再度ご確認をお願いします。

Q

プレゼント包装は可能ですか?

A

可能です。注文時や会計時にお申し付けください。

pickup item おすすめ商品

contact お問い合わせ

商品の在庫や、ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

calendar 営業日カレンダー

郡家店

営業時間:
9:30~19:30
定休日:
毎週木曜日
(他予定はカレンダーに掲載)

国分寺店

営業時間:
平日10:00~19:30
土曜日10:00~19:00
日祝10:00~18:00
定休日:
毎週金曜日
(他予定はカレンダーに掲載)